· 

オタフクソース訪問

こんにちは。広島留学大使のソマン ムルンマイです。

広島といえば「お好み焼き」ですね!

今日、オタフクソースの工場へ訪問しました。お好み焼きの美味しさの秘密はもちろんお好み焼きソースですよね。だから、こういったソースはどうやって作られているのだろうと思ってイベントに参加したのです。オタフク工場を回りながら、好み焼きソースの時代によっての変化を説明されました。オタフクはだいたい8種類のソースを作られています。面白いことに、こういったソースはただお好み焼きだけではなくて、他の料理にも使われています。例えば、「たこ焼き」や「ピザ」など。そして、お好み焼きの作り方を教えていただいて、自分で作るのに頑張りました。バラバラになっていたけれど、美味しく食べましたよ。笑

本当に意外と楽しかったです。ぜひ行ってみてください!✨✨