· 

文化体験in廿日市~大竹

観光in大竹市

日本語・中国語

 

皆さん、こんにちは。

ひろしま留学大使の馬達です。

先週の週末は広島県内の大竹市に行きました!

初めて県境の西に行くので、その楽しみさは冬の寒さに負けていませんでした。

広島市内から車で一時間程度で、さぞ距離感による疲れそうに感じたが、降りる瞬間にもみじ饅頭の香りに沈んでしまいました。手作りが初体験で、自慢ができるかなー

食事後、和紙の体験も非常に楽しかったんだが、当地の景色の美しさに感心しました。忙しそうな都市生活から離れて、別のアングルから見る宮島も、妹背の二つの滝も、大頭神社内に落ち葉のハートも、ありのあらゆることがスベシャルなリラクス感を心より感じました。皆さん、ぜひ一度ここに来ればと思いますー

 

上周末去了广岛县大竹市。

初到县境西端,但这份期待丝毫不输给冬天的寒冷。

广岛市内到大竹市乘车需要大约一小时,虽然感觉多少有点车程的疲惫,但这些倦意都被下车就闻到的红叶馒头的香气而驱散并沉醉其中。第一次亲手做这个点心,似乎可以骄傲一下吧(笑)。

吃完饭后的做和纸体验也很开心,不过我却更专心于那里的风景。从繁忙的都市生活中脱离,另一个角度下的宫岛,妹背瀑布,大头神社里落叶扫成的心形...所有的一切都让人有别样的放松感。大家一定要来体会一下哦!