· 

福山の日帰り旅

皆さん、こんにちは。

ひろしま留学大使の馬達です。

先日は広島県内の福山市に行きました。

福山市は東広島市から車で約二時間で、市内なら三時間ぐらいにかかりますが、急いでスピードオーバーするのはアウトです!

さて、まずは盤台寺です。岬で建立された阿伏兎観音堂はとても素敵です。土足は禁止で、靴を脱いだら堂の周りに歩けて、そこに座ると、青い空と海、カモメもたまに飛び寄っていました。しかも海風が立つと、すごく快い場所です。ここは昔から航海の安全子授け・安産の祈願所としても有名で、絵馬も特別な形ですよ!(どうのような形のかは秘密です)

またそのあたりの鞆の浦にも行きました。小さい港ですがそれなりの歴史があります。特に坂本龍馬がここに立ち寄ったことが有名です。ここにいると、穏やかなになり、しかも美味しい地元の料理も、これごれもいい思い出になれるんですね!

福山はまだまだ美しい風景も美味しい料理もいっぱいあると思い、ぜひ一緒に探しましょう!

 

前几天去了广岛县内的福山市,在这里与大家简单分享一下。

福山距离东广岛有两小时,广岛市约三小时车程。路途虽然有点远,但可不能超速行驶哦。

首先是磐台寺。建在海角上的阿伏兔观音堂十分漂亮。脱鞋之后可以上到堂边,在那里看海看天,有海鸥飞过,更有凉爽的海风。是一处很不错的休憩之处。这里自古就是出海的人们祈求平安以及求子的地方。这儿的绘马形状很特别!(具体形状就等大家自己探寻了!)

之后去了周边的鞆之浦。虽然很小但是也有独特的历史。尤其是有坂本龙马在这里的相关事迹。在这里你会感到心情很平静,而且因为料理也很美味,所以会让你有流连忘返的感觉。

福山还有很多美丽的风景和美味的料理,一起去寻找吧!