· 

留学生交流会in東広島

皆さん、こんにちは。

ひろしま留学大使の馬達です。

 

今日(2019/06/23)「留学生交流会in東広島」のイベントを参加してしまってすごく楽しかったです!

東広島市の西条町はいつも「酒都」と呼び、賀茂鶴や白牡丹など、結構歴史的な酒蔵があります。毎年10月の初め頃には「酒祭り」のイベントがあって、すごく人気があります!

本題に戻ると、いつもと違って、今度はよく西条酒の作り方など聞きました。毎年10月頃から翌年の3月まで作った酒は歴史的な作り方で蔵人の皆さんが一緒に頑張ってできた大切なもので、一度試して飲むと、さすがに「一滴入魂」の感があると思います!

酒蔵通りの散策した後、ひろしま国際センターでグループ分けてゲームもやりました。皆さんは一生懸命に頑張ったが、優勝できなかった。残念ながらすごく楽しくて、「最高の応援」賞が取れるべきと思います!(笑)

色々いい思い出作ってくれて、ありがとうございます!またよろしくお願いします!

 


今天参加了“留学生交流会在东广岛”的活动,非常开心!

东广岛市西条町素有“酒都”之称,这里有贺茂鹤,白牡丹等一批有历史的酒藏。每年10月初的“酒祭”都很有人气。书归正传,这次与以往不同,不单单是散步,更是认真了解了西条酒的制作过程。每年10月到次年3月,凝聚了无数匠人心血的西条酒被不断制作出来,这次尝试了一下,果然是有“一滴入魂”之感。

在逛完酒藏大道之后,我们又到广岛国际中心分成了好几组做游戏。大家很努力但却没能获得第一名。虽然很遗憾但是大家都很开心。但我觉得我们可以拿“最佳助威”奖了!

这次活动是我有了很多美好的回忆,十分感谢!期待下次的活动!