International Cooking Party!

みなさんこんにちは!スタッフのたかまつです。 

8月12日(土)ひろしま留学大使が企画した、International Cooking Partyを開催しました!8ヶ国から15名の参加者が集まって、中国、ベトナム、ミャンマー、日本の料理を一緒に作りました!

メニュー

中国

○麻婆茄子

○バンバンジー(棒棒鶏)

○青菜炒香菇(小松菜と茸炒め)

○红烧肉(豚肉の薬味煮込み)

○トマトと卵のスープ(西红柿蛋汤)

 

ベトナム

○生春巻き

○揚げ春巻き

 

ミャンマー

○ミャンマーカレー(チキン、ポテト)

 

日本

○そうめん瓜サラダ

○白玉あんみつ

中国料理は桂ちゃん、ベトナム料理はギアくん、ミャンマー料理はココさん、日本料理はまいこさんが担当してくれました!

食材の買い出しや会場のセッティグなど、大使スタッフで準備しました。14:30から他の参加者の方も集まり、みんなで楽しくクッキング開始です!醤油と豆板醤を買い忘れるハプニングもありましたが(笑)、みんなとても手際よく作ってくれるので、ちょうど17:30にはすべての料理ができあがり、ビュフェ形式でいただきました!

笑い合いながら楽しく作っていたらあっという間ですね!

完成した料理をご覧ください!写真からもおいしさが伝わってきませんか?レストランに来たかのような気分になるほど、とっても美味しい料理をつくってくれました。料理担当のみなさん、さすがです。ありがとう!

 

食べ終わってからも、ピアノ演奏をしたり、みんなで歌ったり楽しい時間を過ごしました。みんなが楽しく交流している姿を見られることは、本当に幸せな瞬間です。

今回のクッキングイベントは、楽しくてあっという間に終わってしまいました!今回は作れなかった他の国の料理にも次回ぜひ挑戦してみたいですね!やはり、みんな大好きな料理イベントはもりあがります。

 

次回は、大使のみなさんどんなイベントを企画してくれるでしょうか?楽しみですね!

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!そして、クッキングパーティをやろう!と企画してくれた桂ちゃん、ありがとう!