広島東洋カープの試合を観に行ってきました!

こんにちは!スタッフのたかまつです。

7月13日(水)、広島東洋カープvs読売ジャイアンツの試合を大使のみんなと見に行ってきました!

 

 

広島駅で待ち合わせしていると、ひろしま留学大使の黄色いTシャツが!!!

とっても目立つTシャツで、すぐに集合できました(笑)

カープ女子のみんなは、もちろんカープのユニフォーム! 

なんと、この日は黒田選手の日米通算200勝がかかった大事な試合。

スタッフが席を確保しに早めに球場へ行ってみると、すでに長蛇の列でした!

 

入口で、こんなポスターももらいいました。みんな応援する準備万端です!

任命式以来、久しぶりに会う大使メンバー。会話が弾んで、一緒に写真や動画を撮ったり、とっても楽しそうでした♪

残念ながら全員分の席はとれず、立ち見でしたがみんなすごく元気!アイスダさんが買ってきてくれたピザをみんなでいただいたり、ミニ英会話レッスンが始まったりしていましたよ。

 

野球のルールがわからない子もいましたが、みんなで教え合いながら、応援グッズで応援しました!

偶然近くを通りがかった「スライリー」とも写真をとってもらいました!

広島カープの愛されマスコットです!

 

残念ながらこの日カープは負けてしまったものの、(大使メンバー22人中)18人ものメンバーが集まってとても楽しい時間を過ごしました!

普段はそれぞれ別の学校で勉強している大使たち。こうやって学校の垣根を超えて仲良くしている姿を見ると私たちスタッフもとてもうれしいです。

これからの大使の活動も通して、どんどん新しい友達を作っていってほしいですね♪