ボルダリングに挑戦しました

トウ シュウシンで〜す

最近はロッククライミングに行きました。ずっと行きたくて、やっと行けました。 ニューチャレンジ。すごくわくわくしたよ。

広島市府中町のソレイユ近くに一つクライミングクラブCEROがあります。今回はそこに行ってきました。そこに着いて、まず目の前に現れたのはすごく高い壁だった。すごくインパクトがある。早速手続きをやりました、その後、クライミング用の靴にも気になった。

クライミング用の靴はすごく特徴的なものです。自分は普段27.5の靴を履きますが、その27.5の靴を履いでも小っちゃいね。脚が靴の中にぎゅっーとされていて安定させている。なぜそうなっているかというと、登り安くためらしいよ。実際に登って、確かにそんな感じだった。

実はクライミングが簡単と考えていたし、周り楽々で登っている人達が楽々登れる姿を見て、クライミングが簡単も感じた。

実際に自分で登ってみたら、後悔したわ。

これ、難しいー(>人<;)!えっ?! ぜんぜん簡単じゃないじゃん!腕と指の力もいるし、バランスをキープ力もいるし、また登る順番と技術もいる。真っ直ぐ上の壁まだいいけど、角度がある壁になるとものすごくハードル高くなるね。私は負けず嫌いので挑戦するために、十何回も壁から落ちた。でもね、その何度も何度も挑戦したコース、最後に成功した時の嬉しさと達成感がたまらない。最高かよ!

人生はクライミングみたい、チャレンジがたくさん待っているので、成功させて楽しまなきゃと感じた(⌒▽⌒)。

クライミングして、すごく疲れたけど、その代わりにとても楽しかったよ。

みんなはクライミングじゃないかも、自分がずっとしたかったことを是非一度自分自身をチャレンジしてみませんか?

必ず間違いなく楽しいですよ。


Ps最後の写真はクライミング後、私の家で、ピザと中華鍋のパーティーをしたの。チョウ楽しかった。

Hello 我是邓秋晨,今天又来为大家介绍我的小生活啦。

最近呢,终于办到了一件一直想做的事,那就是攀岩啦。对于自我的新的一项挑战。好兴奋喔。哈哈

这次来到的是广岛市府中町AEON附近的一家叫做CERO的攀岩俱乐部。

到了那里以后首先映入眼帘的就是一面高高大大的墙体,非常有震撼感。

说时迟那时快,我们马上去办理了入会手续。在那之后我对攀岩专用的鞋子也有了兴趣。

我平时穿的是27.5cm的鞋子,在那里同样是选了27.5cm的鞋子不错穿起来非常的裹脚,好像是穿的是26.5的鞋子一样。

我问了一下工作人员,她说这个是为了爬起来是更好用力,更方便才这样的。并且脚在鞋子里不会晃动很稳。实际爬的时候虽然脚会有些痛但是确实是印证了这一说法。

我自认为攀岩是很简单的运动,看了看周围大家爬的都很轻松,我更加坚信了自己的这一想法。

不过到了我自己爬的时候我就后悔了。

太难了(>人<;)!嗯?!这玩意一点也不简单啊!

即需要手指的力量,也需要保持平衡的力气,更需要攀爬时候的顺序以及技术。

爬直面墙壁的时候还相对来说会简单一些,一到了倾斜的墙体是,哇塞那怎是一个难字了得?!

我自身性格就是那种不服输的性格,所以不成功不罢休!

同一路线从墙上掉下来十几次!那也不放弃就是要搞定他!

终于在经历过不懈努力之后征服那个攀爬路径,那时心里那种开心以及达成感简直是不可用言语来形容的。太爽了!哈哈

人生就像是攀岩,有很多的挑战在等待这我们,我们要成功挑战他们,来充实我们的生活,享受我们的人生!

虽然说攀岩会感觉到很累,不过从中我们会得到很多的欢乐以及成就感。

不一定非要是攀岩,大家一直想做的事情一定要努力的尝试一次,你一定会体会到不同的快乐的。


Ps最后的照片是我们攀岩后在我家开的一个小型披萨-火锅啪提!哈哈,老开心了!