· 

1月のBest Post①学生生活で楽しいこと・大変なこと


【日本語】

おはようございます☀

また、ヒエウです〜

今日は自分の学生生活で楽しいことを話させてください😚

 

大学に入って、何も知らなかった私はどうしたらいいかと迷っていました。ですが、大学の先輩はアドバイスをしてくれたり指導してくれたりしたので、1年生の時に困ったことはほとんどなかったです。また、学内の留学生たちと一緒に飲みに行って仲を深めたり人間関係を築くことができました。留学生だけではなく日本人学生もすごく優しくていつも話しかけてくれています。日本語の上達にもつながり、コミュニケーション力もつけることができました。コロナ禍で国際交流会はなかなか参加しにくい状況でしたが、ひろしま留学大使のおかげで新しい友達ができ、自分の視野が広がることができました。やはりいい学生生活を送っているなと思います。