· 

12月のBest Post①広島のおすすめスポット・食べ物「八天堂クリームパン・八天堂ビレッジ」

 【Chinese】

说到广岛特产,大家首先会想到的是红叶馒头。其实,除了红叶馒头之外,在广岛还很有名的是八天堂的奶油面包。今年的8月份,作为广岛留学生大使,有幸参加了八天堂Village的见学活动。通过见学,我了解了八天堂的发展历史,面包的制作过程,还品尝到了美味的奶油面包。活动结束后,我还买了很多不同口味的奶油面包送给身边的朋友。大家都说非常好吃。

同时,八天堂Village也是休闲娱乐的好去处,它的特点在于把咖啡店和工厂合二为一。而且,它坐落于广岛三原机场附近。你可以一边眺望高台的景色,一边品尝美味的咖啡和面包,度过悠闲的时光。于此同时,在那里你还可以亲自体验从制作奶油、烧制到最后包装一系列完整的面包制作过程。还有一个小型牧场,里面住着可爱的小马--マロンさんとクリームさん,只是看着它们就觉得非常治愈了。

总之,非常推荐大家来八天堂Village参观并品尝美味的面包!


【日本語】

広島のお土産といえば、まず思い浮かぶのがもみじ饅頭であると思います。実は、もみじ饅頭の他、広島でもう一つ有名なのは八天堂のクリームパンです。今年の8月、ひろしま留学大使として、八天堂ビレッジへ工場見学に行きました。見学を通して、八天堂の歴史、パン作りの過程を知っており、美味しいクリームパンを味わうことができました。見学が終わった後、友達にもいろんな味のクリームパンを買ってあげました。みんなはとてもおいしいと言いました。

一方、八天堂ビレッジは「カフェ+工場」を一つになっているのが特徴として、レジャーにもいいところです。場所は広島三原空港の近くです。ここでは高台からの景色を眺めながら、美味しい珈琲とパンと共にゆったりとした時間を過ごすことができます。そして、八天堂ビレッジにはクリームの作りから、最後の包装まで一連のパン作りを体験することもできます。また、可愛いミニチュアポニーさんが住んでいる小さな牧場もあります。マロンさんとクリームさんを見ているだけで癒されました。

八天堂ビレッジに遊びに来て美味しいパンを食べることをおすすめします!