· 

6月のBest Post①日本(広島)へ留学した理由「管理栄養士を目指して」

2019年4月広島修道大学に入学し、広島に来て4年目になりました。広島の生活が始まったと当初、右も左もわからなくて不安な日々でしたが、大学で優しい先生たちや、4年間一緒に過ごす友人たちと出会い、楽しい日々がスタートできました。大学では管理栄養士を目指して健康栄養学科で学習しています。学内での調理実習や食品にまつわる実験を始め、地域の高齢者を対象とした配食実習や、病院などでの臨地実習で管理栄養士の専門的な技術が磨けています。また留学生を対象とした様々なサポートを受けることができています。大学内には留学生の生活面や学習面などいろいろなサポートをしてもらえる国際センターがあり、学費の免除や学内から申請できる奨学金が充実して、おかげさまで4年間の学費の免除に加え、毎年奨学金を得ることができ、とても充実した大学生活になっています。大学外で広島県留学生活躍支援センターがあり、毎年たくさんのイベントが開催されています。様々なイベントや交流会を通して各国の留学生や日本の学生そして地域の方々と交流ができました。このように多様な価値観に触れることで、自分の人生も経験も豊かに感じました。