· 

6月のBest Post②日本(広島)へ留学した理由「平和な街・広島への愛」

こんにちは🌞
 私はベトナム🇻🇳から来たフヤンミンヒエウと申します。比治山大学の言語文化学科2年生です。2022年度のひろしま留学大使としてやってます。
 今日、広島に留学した理由・比治山大学を選んだポイントについて紹介したいと思います。
①小学生の時に教科書で、佐々木禎子と千羽鶴の話を読みました。それで広島の第一印象は平和な街だと感じました。いつかこの街に行ってみたいと思いました。私の友達は先に広島へ留学しに来ました。友達と話す時、いろいろな広島のことを聞かせてくれました。だんだん広島への愛が大きくなってきました。この町は物価も安く、人も親切ですし、田舎みたいな感じもない特別な雰囲気のある理想的な町だという話を聞き、広島へ留学しに来ました。
②比治山大学では、ベトナム人の先輩がいて言語文化について、勉強することができますし、将来の仕事のニーズに適しているとアドバイスをしてくれました。私はトリリンガルです。今、ベトナム語・英語・日本語の3ヶ国語が話せます。多言語話者になりたいという夢を抱いています。比治山大学の国際コミュニケーションコースでは、英語だけではなく韓国語や中国語も学習することができます。さらに、比治山大学私費外国人留学生授業料減免学生もあります。この制度は、私費外国人留学生を対象として、授業料を減免することにより、経済的負担を軽減し、勉学を支援するための制度です。以上の理由で、比治山大学を選びました。
 この話は広島に留学したい人や比治山大学を志望する留学生に伝えたいと思います。