· 

加計高校イベント

今週の水曜日に留学生の皆さんと一緒に加計で行った交流イベントを参加しました。交流活動により、世界各国からの留学生が母国を紹介していただいたほか、日本人の高校生たちにも日本文化を紹介してくれました。お昼ご飯を食べた後、留学生たちがグループに分けられて高校生の「リーダー」たちに会場のいろんなゲーム体験とか屋台とかに案内されました。特に印象深いのは剣玉体験と射的体験でした。私たち留学生のために高校生の皆さんは一生懸命英語を話してくれました。わかりやすい説明するために彼らは英語の原稿も用意しておきました。たまに英語を間違って喋った時も素敵な笑顔でわれわれを感動させました。おもてなしありがとうございます。本当に素晴らしい一日を過ごしました🥰


这周三我和留学生们一起参加了在加计高中举行的交流活动。通过这次活动来自世界各地的留学生们为我们介绍了他们的母国,日本的高中生们也为我们介绍了日本文化。吃过午饭后,留学生们被分为小组由高中生的小领导们带领着去体验各种游戏和小吃摊。最让我印象深刻的就是剑玉体验和射击体验了。为了和我们交流高中的孩子们努力的说着英语,他们还提前准备了英语的稿子🤩虽然他们偶尔会说错但是孩子们的笑容让我们很感动。谢谢招待,让我们过了很棒的一天🥰