· 

尾道

夏といえばもちろん海です。この盛夏に友達と尾道に行きました。広島に住んでいる人にとって尾道は馴染み深いところでしょう。尾道といえば島々を結ぶしまなみ海道が印象深いと思います。今回は本州における尾道千光寺のほかに、しまなみ海道を通じて向島、因島、生口島にも行きました。特に生口島にある耕三寺や寺内における未来心の丘という白い大理石の庭園を見たら芸術の魅力を感じました。夕方の頃、友人たちと海辺で海水の涼しさを感じながら遊びました。天気がとても暑かったですが、美しい風景を見たので楽しかったです。尾道は確かに忘れられないところだと深く思います。夏が終わったら、秋の尾道にも行きたいですが、一緒に行きませんか?


要说夏天的话当然要提到大海了。在这个盛夏我和朋友们去了尾道,相信广岛的小伙伴们对尾道并不陌生吧。说道尾道的话让人印象深刻的就是连接岛屿之间的跨海大桥了。这次除了本州岛上的尾道千光寺我们通过跨海大桥还去了向岛,因岛还有生口岛。尤其是生口岛上的耕三寺及寺里的未来心之丘的大理石雕塑让人感受到了艺术的魅力。等到夕阳西下的时候和小伙伴们在海边嬉戏感受海水的凉爽,虽然天很热但是看到了美丽的风景还是值得的。尾道确实是一个让人难忘的地方,等盛夏过去,我还想去看看秋天的尾道,不一起出发吗