· 

尾道

皆さん、こんにちは!

ひろしま留学大使のソマン ムルンマイです。

コロナの世界的な影響でしばらくの間、旅行ができなくて、それから逃げるのに、先月広島県にある尾道市へ行きました。実は、尾道へ行く目的は尾道ラーメンを食べることでした。しかし、いきなり「千光寺」というお寺が見えて来て、少し足をのばしてみました。すごく高いところにあるけれど、周りの雰囲気を味わいながら、頂上に到着しました。

着いたところ、ロープウェイがあったことに気づきました。笑 

お寺以外も美術館があって、江戸時代の日常生活について描かれた絵が展示されていました。面白いことに、そこで2匹の猫が美術館に入ろうとした話も話題になっています。最後にたくさん写真を撮って帰る時、ロープウェイで「尾道に来てよかったな」と考えながら帰りました。

お寺の美しさと頂上から見た景色が今でも記憶に残っています。

ぜひ、広島に来られる方は「千光寺」へ足をのばしてみてください。