· 

弓道と着物体験

皆さん、こんにちは!

ひろしま留学大使のミャオです!

 

先日、広島市内にある「射楽」に行って初めての弓道を体験しました!

初めての弓道でしたので、最初はやり方が全然分からなくて、的から全部外れてしまいました。😢

でもスタッフの方がとても優しい人で、やり方を丁寧に教えてくれました。

スタッフさんのお陰で最後に八射五中になりました!すごく楽しかったです!😊

 

その後、「ひろしまきもの遊び」という店にも行って、着物を着ながら縮景園を散策することも体験しました!

着物が日本文化の中で一番好きなものかもしれないです!😌

2月の縮景園はすこし寒さを感じましたが、梅の花はたくさん咲きました!

春になったら桜も咲いてくれると思います。🌸

満開の姿をすごく楽しみにしています!☺️

 

もし機会があれば皆さんにぜひ一度体験してほしいです!