· 

English Camp in 江田島

皆さんこんにちは、ひろしま留学大使のアフィです。2月23日〜2月25日まで呉高専は高専生向けのEnglish Campが江田島市の国立江田島青少 年の家で講師として参加しました。27人学生と7人外国人の英語講師が楽しんでプログラムをしました。英語は呉高専に限らず日本人学生にとって苦手な科目です。文法が特に違って、身につけるためにかなりの努力が必要です。最初に参加する学生たちはちょっと不安がありましたが、皆さんは真面目でよかったと思いました。自分ができないと分かっていて、皆さんは恥ずかしがらず講師たちに積極的に質問を聞いたり、必死に英会話を練習してみました。そんな風景をみた僕は日本語の会話や文章力をもっと磨かなくてはならないと感じました。

日々の練習を頑張ろう!