· 

佐木島フィールドワークツアー

ひろしま留学大使の李海月です。

 

広島県留学生活支援センターが主催して、さぎしまを愛するボランティアガイドが協力して、佐木島フィールドワークツアーというイベントに参加しました。

佐木島は一周約12km、徒歩約3〜4時間、人口705人の小さな島です、さぎ島に到着して、昼ご飯を食べ終わって、みかん狩りに行きました。それから、食べたり、自分が採ったみかんは持って帰れました、帰る途中で、優しいおじさんから、みかんの枝と大きなみかんをもらいました、とても嬉しかったです。そして、小高い丘の上からは瀬戸内海に浮かぶ島も見ました。それから、全国でも珍しく、700年以上前に作られたお地蔵さんも見ました。その後、大野浦海岸でのプチ海浜セラピーをして,瀬戸内海の多島美や,島ののどかな風景を味わいました、木天気もとっても良く、みかん畑や紅葉、瀬戸内海などの景色がとてもきれいでした。その後、福山市から佐木島に移住された「島のぱん屋さん」のパン(クリームパン・ごぼうパン)を1個ずつお土産にしてもらいました。最後になりますが、さぎしまを愛するボランティアガイドたちが優しくしていただいて、ご協力誠にありがとうございました。さぎ島に行った体験について、ビデオを作りました。ご覧ください。よろしくお願します。

 

崎岛旅行

 

大家好、我是广岛大使李海月。

 

由广岛县留学生交流支援中心举办、并且在热爱鷺島的志愿者向导的帮助下,顺利的参加了上个月的さぎ島的旅行、さぎ島是一共有705人、约12公里,步行约3至4个小时就可以把这个小岛全部参观完、我们到达这个小岛之后、在这里我们吃了午餐,然后去采摘橘子、不光是摘橘子和吃橘子、还给我们每个人一个袋子、可以把自己摘的橘子拿回家里、在摘完回家的路上,遇见一个老大爷、我们看着橘子树杈很好奇、于是他把树杈和橘子一起送给了我们、然后我们去了一个叫做道祖神の丘的地方、从那里的小山顶上,可以看到濑户内海的美景。 然后我们去了传说有地藏的地方、这里有一个小佛像、据说是从古代的中国传过去的、已经有700年的历史了、接下来、我们在大野浦海岸的海滩上、用贝壳听海水的声音、据说可以治愈人的不开心、并欣赏了濑户内海群岛的美景和岛屿的宁静风光。 最后我们还吃到了从福山市移居到鷺島的“ 島のパン屋さん”提供的面包(奶油面包和牛蒡面包)这个岛的人非常的友善,有机会的话一定要去这个小岛上看一下、最后、非常感谢热爱鷺島的志愿者向导的友情帮助、这是我根据自己的体验制作的视频、敬请收看、谢谢。