· 

今年思い出に残ったこと

今年思い出に残ったこと

日本語のみ

 

こんにちは!2019年ひろしま留学大使の楊柳です。あっという間に一年が終わり、みんな日々を充実に送っていますか。2019年私の思い出に残ったことといえば、出会いでしょう。いろんな優しい人との出会い、いろんな魅力が溢れる場所との出会い、いろんな興味深い知識との出会いです。プライベートと都合の良さを考慮してここでいい場所との出会いを話しようと思っています。(広島だけではないですが大丈夫かなぁ…でも いろんな場所で「自分は広島から来たよ」「広島は最高ですよ」ってよく宣伝したんです 笑笑)(投稿枚数の制限があるので、巡った場所の一部分を挙げます)

 

2.3 広島安芸津トンド焼き

5.5 岡山千手山弘法寺踟供養

8.31 竹原海中花火大会

9.3 日本近代の仏教学者高楠順次郎博士の三原市八幡町の山奥にある生家への訪れ

9.5 兵庫姫路城と明石城

9.15 神奈川湯河原

9.16静岡山中城跡と頂上から富士山の眺め、箱根神社、小田原城と天守閣から相模湾の眺め

9.17 神奈川鎌倉と江ノ島

9.18 東京静嘉堂文庫、六本木ヒルズと東京夜景

9.19 東京駅前、江戸城皇居

10.5 広島生口島平山郁夫美術館(専門家たちの手で敦煌莫高窟の一つの洞窟を完全に再現しました。もともとは12月1日まで終了となるが、好評で4月まで延長されました。おすすめです!!!超インスタ映えの「未来之心」は耕三寺の奥にあります!美術館の隣!)

11.17 広島宮島弥山⛰、紅葉谷🍁

11.30 広島佐木島みかん🍊狩りイベント

12.8 広島大竹市留学大使交流イベント⛩

12.12 福岡MIYAVIのJAPAN TOUR LIVEと博多駅前のクリスマスツリー🎄

 

2019年はあと10日間くらい残っています。そろそろクリスマスイブと大晦日が訪れ、みんなはどういう風に過ごすつもりでしょうか、親友👯‍♀️と?恋人💏と?家族👨‍👩‍👧と?もう幸せの匂いが立ち込めていますね〜💕 笑🎊

ちょっと早いですが、メリークリスマス〜🎁🎅