· 

手すき和紙体験

受け継ぐ伝統的な和紙🤗

 

 私はひろしま留学大使2019年度からハイイエンです。

 大竹手すき和紙の里という最近,体験する場所です。広島市からちょっと離れて大竹市に小さな里があります。この里は小瀬川の隣があり,バス停🚌もありますよ。バス停があったら便利なアクセスだと思います。それは訪れるお客様が行きやすいですよ。

 その日に,私たちは工場のスタッフさんから手すき和紙作りの工程を教えてくれました。最後のできた和紙がいろんな工程があって工夫します。全て工程は12工程があり、こうした工程を経て一枚の和紙ができます。

 手すき和紙作りの工程を見た後,私も体験しました。

 最後,一番伝えたい事は和紙の作りは広島だけではなく日本🇯🇵でも伝統的な文化ですからみかんの協力🤝でこの文化を受け継ぎましょう!

  大竹手すき和紙の里はポランティアを募集していますのでみなさんは興味があればぜひぜひ連絡してね😍😍。

https://otaketesukiwashi.com/