· 

広島修道大学『新入留学生歓迎会』

日本語(Facebookからそのままコピペしない。メモ帳に貼り付け→コピーして、テキストの状態にしてからここに貼り付ける。文字の色はグレー)

昨日、大学の放課後に広島修道大学のアルカディアという食堂で、後期新たに入学してきた中国、台湾、韓国、ベトナム、アメリカ、ドイツ6カ国から計16名留学生を迎えるために、広島修道大学の国際センターが後期の『新入留学生歓迎会』を開催しました。

 

広島修道大学『新入留学生歓迎会』は国際センタースタッフの方々、学校の教授、留学生会、国際交流サークルICL、交換留学生を支援するバディさん、国際交流に関心がある日本人などなど、誰でも気軽に参加できる年に2回開催するイベントであります。

 

美味しい料理をいただきながら、気楽に国際交流できる場であり、新入留学生がいち早く友達作りや大学に馴染みこむ為に、とても不可欠な存在になっています。更に、日本人の学生にとっても、外国事情を直で聞くことができったり、日本語に外国語を交えながら、授業で習った知識を使って見たりすることもでき、役に立つ場でもあります。

 

留学生として、学校がこのようなイベントを開催してくれる事に、とてもありがたく感じており、今後も開催し続けて、更に誰かの役に立てばいいなと思っています。

 

皆さんも機会があれば、ぜひ広島修道大学に寄って、雰囲気を味わってください‼️