· 

国際交流サークル

初めまして、趙 あぐんと申します。

広島経済大学の四年生です

大学入って今まで4つのサークルに入りましたがまだやっているサークルは国際交流サークルです

このサークルでは、毎年やってくる短期交換留学生が大学生活に馴染んだり日本人と仲良くなったりできるように、日本人学生とともに様々なイベントを提案・企画してきました。私も留学生として、初めて母国を出て、他国で一人暮らしが始める大変さを知っているので、これまで積んできた経験を活用して、短期留学生のためにさまざまなことを伝えてきました。この国際交流サークルの活動を通して、日本人と協働して物事を成し遂げる力や他人のために奉仕する力を伸ばしました。

ですので、大学入って勉強だけではなく、様々なイベントやボランティア活動などを積極的に参加して、様々な経験を積んで 成長しやすいと思っています。


大家好我是来自广岛经济大学四年生赵 亚群

进入大学之后我虽然加入了四个社团但是现在仍然在坚持做着的是国际交流社团

这个社团每年都会有短期留学生来和短期留学生一起体验生活和日本人变成朋友然后一起为了短期留学生策划活动。

作为留学生我知道一个人在国外的辛苦所以我活用这几年的经验帮助了很多短期留学生。

通过这个社团让我增加了和日本人一起共同做事能力和帮助他人的能力

所以我觉得入大学之后 不仅仅只是学习也要参加各种活动这样才更容易积累经验容易成长