· 

水産祭り

こんにちは!早川です。
~水産祭り~
2月23日に、西区観音新町のマリーナホップで開催された「水産祭り」に行きました。
私は学校の活動として参加し、”かきチリ”の販売をしました!
この”かきチリ”というのは、エビチリのエビをかきにアレンジした料理です!

昨年の夏から活動し、かきを使った簡単なレシピを10種類開発しました。
かき料理は、家庭で作るのはちょっと大変…食中毒が不安…など思っている方も多いのではないでしょうか??
実は、ポイントさえ押さえればどんな方でも安心して調理することができます!『簡単に作れて、おいしく食べられるかき料理』をコンセプトにレシピを考えました。

広島といえば、かきは外せませんね!お店だけではなくご家庭でもかきを楽しんでみてください♪
ちなみに私はかきが苦手でしたが、この1年でとても好きになりました!

来年も開催されると思うので、ぜひ行ってみてください!おいしいものが食べられますよ〜

※レシピ集は只今作成中です!完成したらまたお知らせします!
▽内容は以下の通りです。 1番が選べないほどどれもおいしいです。
・かきチリ
・かきの五平餅
・オイスターインハンバーグ
・かきのかき揚げ
・かきと水菜のポン酢サラダ
・かきの照り焼きポン酢パスタ
・しそカキフライのおかずコッペ(コッペパン)
・かきのソース炒めコッペ(コッペパン)
・かき焼きそばのおかずコッペ(コッペパン)
・かきの洋風茶碗蒸し