· 

宮島

こんにちは!宮島大好きなKAKAです!
先週、10回目宮島へ行きました👏🏻👏🏻👏🏻
その日はちょうど宮島かき祭りの初日でした。
HSAAの友たちと一緒にたくさん牡蠣を満喫しました...

かき祭りはかき供養法要やステージのパフォーマンス以外、地元のイベントのように、たくさん美味しい食べ物を食べられます!
宮島かき祭りでは、「かきのせいろ蒸し」、「かき入りお好み焼き」、「かきめし」、「かきの土手鍋」など宮島かきを使った、いろんなかき料理がなんと格安で味わえます。一品は¥200超えなく、大変お得な値段で買えますよ!

宮島かき祭りは、毎年かきが一番おいしくなる
2月の第2週末に開催しています。
今年行けなかった方、今度逃さないでくださいね!

かきを満喫したあと、HSAAの皆で宮島でゆっくり散歩しました。
ちなみに、商店街で一緒にたべた揚げもみじはすごくおいしかったです。
個人的にレアチーズの味が好きです!オススメです!
皆さんも機会があれば、ぜひ召し上がってください!


大家好!我是超喜歡宮島的KAKA!
我在上星期六去了第十次的宮島👏🏻👏🏻👏🏻
那天也剛好是牡蠣祭的第一天!
與HSAA的朋友們一起大吃了許多牡蠣

牡蠣祭除了牡蠣供養還有地方歌手表演外
跟一般園遊會相似、還有賣許多以牡蠣為主題的食物!
而且都不超過¥200唷!有蒸牡蠣、牡蠣廣島燒、
牡蠣飯、牡蠣土手鍋etc.
都是用宮島的牡蠣做的料理!
宮島牡蠣祭每年在牡蠣最好吃二月第二個週末舉辦、
每一年都有不要錯過下一個冬天唷!

吃完後和HSAA的大家一起在宮島悠閒散步!
附帶一提、這次在商店街大家一起吃了炸楓葉饅頭、
非常好吃!個人非常喜歡乳酪口味的!
推薦大家有機會也可以品嚐看看!