· 

ジブリの大博覧会

 

~ジブリの大博覧会 ~

こんにちは。ひろしま留学大使の早川友貴です。

 

広島県立美術館で開催されている、ジブリの大博覧会に行って来ました!

みなさん「スタジオジブリ」はご存知ですか?よく知らなくても、どこかで名前を聞いたことがあるのではないでしょうか?🤔

 

ジブリは、日本のアニメ制作会社の一つですね! 長編アニメはもちろん、短編アニメや実写作品の企画、外国のアニメの公開、「熱風」という冊子の販売など、様々な活動が行われてきているようです。

 

この博覧会では、アニメで登場する物の模型、実際に描かれた下書きの絵、ポスターなど、たくさんのものが展示してあり、ジブリ好きの私はとても楽しめました!

大人〜子どもまで、国籍も問わず、様々な人が来ていましたよ✨

グッズ販売もあるので、記念に何か買ってみてはどうですか?私はまっくろクロスケの缶バッジを買いました🧡 (缶バッジにハマっている早川です...)

 

残念ながら、広島でのジブリの大博覧会はもうすぐ終わってしまいます。

しかし、広島県立美術館では、期間ごとに特別展が開催されているようなので、要チェックです☝️何か興味深いものが発見できるかもしれません👀🌟

 

○概要

期間:7/21〜9/24 

場所:広島県立美術館

料金:当日券 

一般:1400円 高校・大学生:1000円

小・中学生:600円

※100円の追加のみで縮景園にも入れます。

 

・ジブリの大博覧会に興味がある方はこちら

http://www.htv.jp/ghibli/index.html

次は、富山市ガラス美術館で開催予定です。

 

・広島県立美術館について

http://www.hpam.jp

美術品の展示はもちろん、期間ごとに特別展が開催されています。

 

※一部写真、公式ホームページより引用http://www.htv.jp/ghibli/index.html