· 

ボランティア活動

お久しぶりです!この間の災害で被害を受けたところが少なくないと思います。特に広島県で、あちこち土砂崩れなどの被害を受けているそうです。皆さんの家の近くは大丈夫なんでしょうか。

 

今日ボランティア活動に行ってきました!土砂崩れで多くの家に泥が入ってしまいました。この前ぜんぜん想像がつかなかったのですが、今日実況を見たら、びっくりしました。本当に一人で片付けようとしても、ぜんぜんできそうにないのです。

 

ボランティア活動に参加しても、自分一人だけであまり出来ることがないではないかなぁと思ってしまうかもしれないのですが、実はこの一人一人のわずかな力を合わせて、協力しないとできないことだと強く思っています。

 

この暑い夏の中で作業するのはかなり大変なのですが、自分のわずかな力で被害を受けた人たちが1日でも早く自分の家に戻れたら何よりだと思います。

 

だから、皆さんもし手が空いていてら、近くのボランティア活動に参加しましょう。

 

もうボランティア活動を参加している方も少なくないと思いますが、暑いですので、しっかり水分補給をして、無理をせずに、熱中症に気を付けて頑張りましょう!