· 

熊野・呉旅行

中国から着た王雪妍と申します。

先週土曜日、熊野と呉市の下蒲刈島へ旅に行きました。松濤園や美術館や白雪楼に行きました。日本と朝鮮の古代の繋がりを感じました。白雪楼のフロアには中国の古代の文章が書いております。同行者に訳してみました。

熊野といえば筆だとよく言われます。博物館に行って、筆の作り方を教えてもらいました。いつもと違う筆で絵を描いて見てとても楽しかったです。


 

我是来自中国的王雪妍。

上周六我们去了熊野旅行。参观了松涛园、美术馆、白雪楼等。感受到了古代日韩之间的联系。白雪楼的天花板上写着中国古代的散文。我试着翻译给了同行的人听。

说起熊野,很多人第一印象应该是笔吧。我们去了那里的博物馆,学习了制笔的方法,并且尝试了用毛笔画画,玩得非常开心。