情人節バレンタインデー

皆さん、こんにちは。許雅琦です。今日はバレンタインデーです。日本で、バレンタインデーはすごく重要な節句で、スーパでも様々な可愛いチョコレートを売っています。恋人がいてもいなくても、バレンタインデーは周りの人に感謝を伝える日です。好きな人にあげるのは本命チョコ、友達にあげるのは友チョコ、上司や同僚、先生にあげるのは義理チョコと言います。日本の男性は皆がチョコを楽しみにしているんじゃないですか。私も最近やっと論文が終わって、卒業できるようになりました。だから、今年のバレンタインデーに手作りチョコレートを作って、周りの人に愛と感謝を伝えます。

大家好,我是許雅琦,今天是情人節。在日本情人節是很重要的節日,超市也都會賣形形色色的可愛巧克力。無論有沒有情人,情人節都是一個向身邊的人表達感謝的一個日子,給喜歡的人的叫做本命巧克力,給朋友的叫做友情巧克力,給上司或同事,老師的則是叫做義理巧克力。日本男生好像都會蠻期待收到巧克力的!?我最近也總算完成我的論文發表,確定可以畢業了。所以今年的情人節我做了巧克力,要向我身邊的人表達我的愛與感謝。