カカシの里

   皆さん、こんにちは。宋衍です。11月に入り、どんどん寒くなってきましたね。

 先週、友達と一緒に徳島県三好市に行きました。紅葉狩りのつもりでしたが、時間がちょっと早かったため、紅葉はまだ色付いていなかったですT^T…残念でした。でも、途中でカカシの里と呼ばれる天空の村を訪れました。この村には住民と見間違えられるほどリアルなカカシがあります。畑で働いている農民やボールを投げる野球少年、バスを待っている人たち……一人一人の表情、髪型や服装などがそれぞれで、まるで生きているようです。山奥の村がカカシのおかげで、観光スポットになり、再び生気を招きました。

 機会があれば、ぜひ行ってみてね~

稻草人之乡 

   大家好,我是宋衍。进入十一月,天气变得越来越冷了呢。

我和朋友们上周一起去了德岛县三好市观光。非常可惜的是原本看红叶的计划因为时间尚早,叶子们还变色而泡汤。但是,我们途中造访了一个被称作为稻草人之乡的村子——天空之村。这个村子里有许多和真人一般的稻草人。有在田地里工作的农民,准备投球的棒球少年,等待公交的人们等各种形象。稻草人的表情,发型,服装各异,就好像生活在这个村子里一样。这个大山深处的村子,因为稻草人而成为了旅游景点,再一次恢复了生机。

 大家如果有机会的话一定要去看看哦~