インターンシップに参加しました

みなさん、こんにちは。ひろしま留学大使の姜文成です。

9/5~9/9に、株式会社大野石油店でインターンシップをしました。

最初は石油関係の会社だと思っていたけれど、TSUTAYAやBOOK OFFや車検センターなど色々なこともやっています。

佐賀県にある光触媒の工場を見学したり、取引会社の営業に行きました。大野石油店は光触媒事業を中国で展開して行きたいと考えています。だから、私たちは新事業展開のディスカッションもしました。光触媒とは、悪臭や空気中の有害物質を消すことができる技術です。

自分のビジネスマナーと日本語能力などが不足していることが分かりました。

インターンシップに参加できて本当に良かったです。

大野石油店のみなさまには、インターンシップのチャンスを提供していただいて

本当に感謝したいです。ありがとうございました。

日本で就職したかったら、インターンシップの経験が役に立ちます。

みんな参加してみてください!!

大家好,我是广岛留学大使姜文成。

9月5—9日,在大野石油店参加了实习。最初以为这只是一个做石油方面的公司。实际上公司还有像TSUTAYA,BOOK OFF车检中心等很多项目。实习期间在工厂见学,讨论展开新事业,访问工作往来公司等等。

去在佐贺县的光触媒工厂、事业关联会社去见学等等。因为大野石油店想在中国展开新事业、所以我们在一起讨论了一些。光触媒是一种能除臭除空气中有害物质的技术。

通过实习,发现自己的日语能力以及会社规则等等都存在不足。

非常感谢大野石油店提供这一次实习的机会。

想要在日本就职的同学,一定要积极参加实习活动,对以后的就职的非常有用