お好み焼き体験

皆さん、こんにちは、広島大学の李辰潇(り シン ショウ)です、今日は先日のお好み焼き体験について投稿したいと思います。私は料理が苦手で、お好み焼きを作ることもないです、不安を持って行きました(笑)入った時、看板に「ひろしま留学大使の皆さようこそ」って書いてあることを見ました、そこまで歓迎してもらったので、思わずに感動を受けました。では、早速ですが、本番に入りました。体験室に行って、目の前に超長い鉄板が置いてあります。来館のお客は皆その鉄板の上で、スタッフの指導を受け、作り始めました。私は最初に生地を入れた時、ちょっと少なめになりましたので、その後食べる時に量が足りるかどうかをずっと心配してました(^○^)最後作り上げた時、いよいよリラックスできてほっとしました。作る過程を振り返ると、幾つかの難点があると感じました。一番難しいところはひっくり返すことだと思います、中に挟んでいる野菜がずれやすいので、外へ溢れないように非常に気をつけなくてはいけないです。いろいろな工夫をして、いよいよ成功作が出ました、予想より美味しくないけど、自分が作ったものですから、まずいのも思わないです(^○^)その後、お好み焼きの歴史とオタフクソースの開発などについていろいろ勉強をしました、本当に面白かったです。

 

大家好,我是来自广岛大学的李辰潇,今天有关之前的广岛烧体验来投稿
我做饭不是很擅长,也没有做过广岛烧,所以去之前就一直心怀不安。进门之后,看到门口的招牌写着欢迎广岛留学大使,我很感动。很快,我们就正式开始去做了,首先我们去了体验室,眼前放着一块巨大的铁板,来馆的客人,大家在铁板上一边听老师的指导,一边做。我在最初放汁子的时候,因为稍微放少了,所以之后能不能吃饱一直很担心(笑)一直到最后做好了后我才松了一口气。回顾做的过程,我觉得做广岛烧还是挺多难点的,其中最难的就是翻面的时候,为了让里面夹的蔬菜不掉出来必须非常小心 ,最终终于成功了,虽然算不上好吃,但因为是自己做的所以也不觉得难吃(笑)。这之后,学习了关于广岛烧和多福调料的开发等等,真的非常有意思。