2016年度 ひろしま留学大使任命式!

こんにちは!スタッフのたかまつです。

6月18日(土)、19日(日)に2016年度ひろしま留学大使の任命式を行いました!

 

 

今年のひろしま留学大使は総勢22名!

8の国・地域から、そして11の県内大学・日本語学校からのメンバーです。

5月のおわりから6月10日まで募集をして、なんと、67人の留学生が応募してくれました。

 

 

たくさんのご応募、本当にありがとうございました。

残念ながら全員を大使に選ぶことはできませんでしたが、こんなに「大使になって広島の魅力を発信したい!」と思ってくれている留学生がいたことを、とても嬉しく思っています。

 

今回選ばれた22名と、スタッフとで、今年も頑張ります!

 まず、スタッフのくらもとさんから任命状が一人ひとりに手渡されました。

任命状を手にして、みなさんのひろしま留学大使としての意識がより一層高まったようです!

6/18(土)の様子

6/19(日)の様子

自己紹介タイム!

それから、一人ずつ自己紹介をしました。

カラオケが好き、焼き肉が好き、など、共通の趣味があることがわかり、もりあがりました!
学んでいることも、広島に来た経緯も全く違うみなさんが、せっかくここで知り合うことができたので、ぜひみんなと仲良くなってくださいね。

1年間の活動目標を立てよう!

自己紹介のあと、ひろしま留学大使としての1年間の目標を立て、それをみんなの前で発表!

 

週に1回は投稿します! 日本語、英語、インドネシア語で投稿します! 英語でコミュニケーションがとれるようになりたい! おもしろいビデオをつくります!

などなど、色々な目標を立ててくれました。

この日に決めた目標を、年度末にどのくらい達成できたのか確認するのが楽しみですね♪

今年は大使Tシャツ&ブルゾンも作りました!

今年はひろしま留学大使のTシャツと、ブルゾンをつくりました!

イベントのときなど、大使のユニフォームとして着てもらう予定です。

みなさんとっても嬉しそうに着てくれました。似合ってます!

大使カラーの黄色で、とっても目立ちますね。みなさんどこかで見かけたら、声をかけてくださいね♪

 

2016年度も、たくさんの情報をみなさんにお届けしていきます。ひろしま留学大使をよろしくお願いします!