日本での生活-もみじ狩りin 宮島

こんにちは。韓国人留学生大使のキムです。11月はもみじ狩りをしに宮島に行きました。広島は南の方にあるので、暖かいです。広島のも紅葉は11月に入ると色づき始め、11月中旬~下旬頃までが見頃ととなっています。特に、宮島の紅葉がとてもきれいな名所で有名なので、この時期になるともみじ狩りをしに来る人が多いです。今年、雨が多かったせいか、私が行った時は残念ながらもみじがほとんど落ち、その一番きれいな景色は見れなかったです。しかし、宮島の山を登ったらまだ紅葉がきれいな場所があると聞いて、山登りは好きではないですが、友達と一所懸命紅葉を探しに初めて宮島の山も少し登りました。いつも宮島に行ったらいつもの観光コースにしか行っていなかったので、このような場所があるなんてしらなかたったです。宮島って結構広いと実感しました。紅葉狩りは失敗しましたが、はやり宮島は何回訪れてもきれいでリフレッシュできる場所で大好きです。

히로시마는 남쪽에 있기 때문에 보통 11월 중순에서 하순이 가장 단풍이 예쁘게 물 들 때 입니다. 이 시기에 단풍놀이 명소로 유명한 곳이 히로시마 미야지마 인데, 단풍으로 물든 예쁜 미야지마를 보기 위해 이 시기에 미야지마를 찾는 사람들이 많습니다. 올해는 비가 많이 내려서인지, 제가 갔을 때는 이미 예쁘게 물든 단풍들이 대부분 져 있었습니다만, 산 쪽으로 올라가면 아직 남아있다고 해서, 등산은 싫어하지만 처음으로 미야지마 산을 조금 올라봤습니다. 항상 미야지마에 가면 정해진 코스로만 다녔는데, 이렇게 산도 있고 조금 안 쪽으로가면 보지 않았던 장소도 나오고, 미야지마가 굉장히 넓구나 하고 느꼈습니다. 비록 단풍놀이는 실패했지만 역시 미야지마는 몇 번이나 가도 아름답고 힐링도 되기 때문에 매우 좋아하는 곳입니다.