広島イベント-韓国伝統服ファッションショー

こんにちは。韓国人留学生大使のキムです。今年は韓日国交正常化50年記念イベントが多いですね。11月4日は韓国人の知り合いの方の招待で、 韓日国交正常化50年記念公演の「韓国伝統衣装のタベ」というタイトルのK-POPと共に楽しむ韓国伝統衣装のファッションショーを見てきました。在日本大韓民国団広島県地方本部と駐広島大韓民国総領事館主催で、広島県と広島市、広島県日韓親善協会、中国新聞、中国放送後援で行われました。場所はJMS明日テールプラザ大ホールで、公演は19時から21時くらまで約2時間くらいしました。韓国の伝統服の韓服(ハンぼく)デザイナー「白賢澍」さんがデザインした韓服を着たモデルさんたちが音楽に合わせてワーキングしたり、パフォーマンスしたりしました。時代別の韓服と、現代化にした韓服大きく二種類の服を紹介していました。韓国人は結婚式以外にはあまり韓服を着る機会がないので、こんなに数多い種類の 韓服があることと、 韓服の美しさに感動を受けました。観覧客からは大き拍手が起こりました。はやり 韓服はとてもきれいな韓国の伝統衣服だと思います!

올해는 한일국교정상화50주년을 기념하는 이벤트가 많이 열렸습니다. 11월 4일에는 아는 한국분의 초대로 한일국교정상화50주년기념공연인 한국전통복 패션쇼를 보고 왔습니다. 재일본대한민국단히로시마현지방본부와 주히로시마대한민국총영사관 주최로 열림 이 패션쇼는 「백현주」한복 디자이너님이 디자인 한복으로, 여러 가지 한복을 입은 모델들이 K-POP음악에 맞춰서 워킹하거나 드라마퍼포먼스를 보여줬습니다. 시대별 한복과 현대식으로 재현한 한복 크게 두가지로 소개를 했습니다. 한국인은 결혼식 이외에는 한복을 입을 기회가 거의 많이 않아서, 보는 내내 이렇게나 다양한 종류의 색과 형태의 한복이 있다는 것과, 한복의 아름다움에 감동받았습니다. 쇼 내내 관람객으로부터 큰 박수소리를 끊임없이 받았습니다.