文化生活、広島イベント-ガンプラEXPO JAPAN TOUR 2015

こんにちは。韓国人留学生大使のキムです。皆さんガンダムプラモデルはご存知ですか? ガンプラの超有名なバンダイさんが主催した「ガンプラEXPO JAPAN TOUR 2015」が広島に上陸しました! 9月18日から10月12日まで本通にあるPARCOで数多いガンプラが展示されました。今年の2月「名古屋から始まって、福岡、仙台、札幌、広島、大阪」順に回りながら展示されましたが、その中に広島で開催されたのがガンプラのファンとしてはとても嬉しかったです!入場は無料で、展示されてのは全部ほしいくらいくらいかっこよくて可愛かったです。普通に販売していないのも展示されました。観覧後は、このEXPO限定のガンプラを購入しました。お金がなくて絶対買わない!と思ったのに、、やはりオタクは限定商品には弱いですね 笑 このブラックのガンプラは初めて見て、かっけーと思って買いました。しかもすごく安かったです!こんなに安いのに、クォリティーもいいなんて、さすがバンダイのガンプラだなと思いました。この小さいガンプラは自分で組み立てて完成するまで6時間もかかりました。日本ツアーが終わった後は、韓国や台湾、香港などにも展示会が開催されるそうですので、ガンプラに興味ある方はぜひ、みにいってください!

올해 2월부터 건담 프라모델로 유명한 반다이 회사가 「건담프라모델 전시회(EXPO)」를 개최했습니다. 올해 2월부터 나고야를 시작으로 약 한달 간 씩 「나고야, 후쿠오카, 센다이, 삿뽀로, 히로시마, 오사카」순으로 일본 전국 6개 도시를 돌며 전시회를 개최했습니다. 히로시마는 9월 18일부터 해서 10월 12일까지 히로시마시내 혼도리에 있는 파르코 백화점에서 열렸습니다. 정말 셀 수 없을 정도의 여러 가지 건담 프라모델들과 보통 살 수 없는 특별한 건담들도 전시되어 있었습니다. 특히 인상 싶었던 것이, 2NE1의 공민지와 WINER의 송민호가 건담프라모델을 모으는 취미가 있어서 그들이 직접 채색한 그들만의 독특한 건담이었습니다. 전시회를 다 돌아본 후, 전시회에서만 살 수 있는 한정품 건담프라모델을 하나 구입해서 6시간에 걸쳐서 만들었습니다. 일본 국내 투어가 끝나면 아시아지역으로 월드 투어도 한다는 소리를 들었는데 관심 있는 분들은 꼭 가 보시길 바랍니다.