福山・松永・下駄リンピック|福山松永的木屐奥林匹克大会

みなさん!こんにちは。呂琳です。


9月20日に一年一回の下駄の町ーー松永の下駄リンピック祭りまた開幕しました!

去年私もこの祭りで屋台を歩き回りましたが、今年は下駄飛ばし大会にも参加しました。

下駄飛ばし大会とは、大人200円、子供50円で参加できるということです。

すごく人気で、なんと1時間待ちました!


いよいよ私の番になりました。私は全力を尽くして下駄飛ばしました。

最後のとき足が線を超えたので、15メートルの成績も無駄になってしまいました。(( ノД`)シクシク…

それでも、参加賞もらいましたよ。

参加費に値する参加賞もらえるなんて、信じられないですね。

楽しかったです。

大家好,我是吕琳。


在9月20日,我所在的小镇松永,展开了一年一度的木屐奥林匹克大会。

去年我也见证了大会的热闹,逛了很多卖吃的小摊,今年我还参加了“踢飞木屐大赛”。

想要参加这个“踢飞木屐大赛”的话,成人需要交200日元,而小孩子只需要50日元哦!

这个活动因为太有人气了,居然要等1个小时!


终于轮到我的时候,我用尽了全力把木屐踢出去了,可是因为脚最后踏过了线,踢出的15米成绩也不能算。(哭( ▼-▼ )

但没关系哦!每个参加比赛的人都可以拿到一份参与奖。

这个参与奖估计也值回参加费用了。简直不能相信。(笑)

这个大会真有趣。大家下次也去参加参加吧!