日本のプロ野球観戦|日本職業棒球

皆さん、こんにちは。広島大学の許です。久々の投稿で、 すみませんでした。

夏休みに2回野球観戦しました。

今回は日本のプロ野球観戦について、発信したいと思います。


8月13日に台湾留学生のみんなと一緒カープ対ヤクルトの試合見に行きました。

台湾でも野球がとても流行っているので、台湾留学生のみんなは野球基本ルールが分かっています。

ラッキーなのは、その試合に、カープはホームラン3本を打ちました。

しかも、その中に、新井貴浩さんが打った満塁ホームランで、雰囲気が超盛り上がっていました。

最後に、カープは9-1で圧勝し、本当に忘れられない試合でした。


そして、9月15日に留学大使のみんなと高松さんと堀田さんと一緒にカープ対ジャイアンツの試合見に行きました。

その日に、イラン、中国、台湾、韓国、ベトナム、カンボジアの留学生が集まって、一緒にカープを応援し、まるでインタナショナルカープ女子が結成したようです。笑 

その試合、カープは1-0で勝ちました。

今年、残り試合は少ないですけど、カープがCS出場できるように。

大家好!我是廣島大學許雅琦。許久沒有投稿,真不好意思。

暑假期間我去看了兩次棒球。

這次就想跟大家分享在日本看職棒的事。


八月十三日時,我和其他台灣留學生們,一起去看了廣島對上養樂多隊的比賽。

在台灣也很流行棒球所以基本的規則我們都還算懂。那天很幸運的是,比賽中有三支全壘打。

並且其中一支是新井貴浩所打出來的滿貫紅不讓,全場氣氛瞬間高漲到極點。

比賽最後廣島隊以9:1力克對手,這真是一場太難忘的比賽了。


接著,九月十五日我和留學大使的大家,還有高松和堀田桑一起去看廣島對巨人的比賽。

那天有伊朗、中國、台灣、韓國、越南、柬埔寨的留學生在一起幫廣島隊加油,感覺就像是廣島隊的國際粉絲大集合一樣(笑。

在那次比賽,廣島1:0勝了對手。

今年剩下的比賽不多了,但希望廣島隊可以挺進季後賽呀!