鞆の浦旅行

皆さん、こんにちは。毎日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしですか。

初めまして、今年ひろしま留学大使に就任させていただきました、龔政(キョウ セイ)と申します。
中国湖南省出身で、今は広島大学に在学している大学院生です。今日は皆さんと昨日(H27/8/5)の旅行についてシェアしたいと思います。

昨日、暑さに負けず、友達と一緒に福山市、鞆の浦に行きました。東広島市の西条駅から福山駅までJR電車で行くと、片道1時間10分くらいで、楽しい日帰り旅行できます。

まず、福山駅で降りたら、すぐ重要文化財に指定しているの福山城に向かいました。驚くほど近くにあります。徒歩で3分以内かな~(笑)
福山城は真っ白な城で、見た目は姫路城っぽいですね。城内は博物館になって、福山の歴史や文化を伝える資料を展示しています。

次に、福山駅前でバスに乗って、鞆の浦に向かいました。鞆の浦といえば、私の頭の中に浮かぶのはやはりテレビドラマ「流星ワゴン」です。
皆さん、見たことがありますか?(笑)鞆の浦は西島秀俊が演じた主人公の故郷として描かれて、「常夜燈」をはじめ鞆の浦ならではの美しい風景が物語の舞台として何度も登場しました。

バスに降りたら、すぐ鞆の浦観光情報センターに向かって、「流星ワゴンロケ地めぐり」というパンフレットをもらいました。
ロケ地を探しながら、楽しく散策していました。また、おすすめしたい鞆の浦の観光スポットは仙酔島と鞆の浦の歴史資料館です。
時間に余裕があるなら、ぜひ足を運んでみてください♪

最後に補足としては、青春18きっぷは販売しているので、ぜひぜひご利用ください。

今日はこの辺にしておきます。皆さんこの夏を楽しんでください♪

大家好,持续高温,大家过得怎么样?

初次见面,我是今年的广岛留学生大使—龚政。来自中国湖南省,现在是就读于广岛大学的研究生。今天我想和大家分享一下昨天的旅行。

昨天,扛着高温和朋友一起去了福山市和鞆之浦。从东广岛西条站坐JR电车去福山站,单程大概要1个小时十分钟的时间。
所以,可以开心享受一日往返游。首先从福山站下车,马上去了被指定为重要文化遗产的福山城。真的特别的近,徒步也就3分钟以内吧(笑)
福山城外观纯白,很像姬路城。城内现在是博物馆,展示着传达福山历史和文化的文物资料。

接着,在福山站前又坐巴士前往鞆之浦。提到鞆之浦,我脑海里浮现的是电视剧《流星旅行车》。大家看过么?
鞆之浦是电视剧中由西岛秀俊饰演的主人公的故乡,以常夜灯为首的各种鞆之浦式的美丽风景在电视剧中好几次出现。下了巴士后,我们立马前往了鞆之浦观光情报中心,拿了一张叫“寻找流星旅行车拍摄地”的手册。
一边找着电视剧拍摄地,一边开心地游览。
另外,我还想推荐的景点是仙醉岛和鞆之浦历史资料馆。如果大家时间充足的话,请一定去看看。


最后想补充的是,现在青春18的车票在贩卖中,大家一定记得利用啊。

今天就介绍到这,开心地享受这个夏天吧。