任命式おわりました!

皆さん、こんにちは
留学大使の許雅琦(ベア)です〜


先ほど二回目の任命式が終わりました〜留学生支援センターの水野さんから、任命状をいただいて、なんか広島留学大使としての

責任の大切さをさらに実感してきました。

任命式に来ていただいた県庁国際課の三上さんが「現在、広島で留学している学生約2600人で、2030年の目標は留学生の数を倍増し、

5000人達成したい」と言いました。

広島は本当にいいところで、また、留学生のために、様々な活動を開催してくれて、留学生にものすごく支援しています。

なので、これからも広島の良さをアピールしていきたいです。


今日の任命式に参加してた大使の中に、台湾、中国、スペインから、6名の留学生が集まって、みなさんと一緒に交流し、

これから一年間の目標や計画などを分かち合いました〜
そして、留学大使の活動支援係の堀田さんと髙松さんから、今後の新しい企画を聞きました。


わー本当にワクワク、これから一年間のイベントを楽しみにしています。でも、これからのイベントって何?まだ、計画段階で、

まだ内緒の話です😜。
まあ、決めたら、みんなに知らせます。私たちと一緒に楽しみにしてくださいね。



大家好,我是留學大使的許雅琦(貝ㄦ)~


剛結束了第二次的任命儀式,從留學生支援中心的負責人,水野先生那拿到任命狀,感覺身為廣島留學大使,真是身負重任!

也來參加任命儀式,廣島縣政府國際課的三上先生說到,目前在廣島的留學生大約有兩千六百人,目標到2030年期望留學生可以倍增到五千人!

我覺得廣島是個好地方,也會為了留學生們舉辦各式各樣的活動,是對留學生很用心的地方。

所以今後我也想繼續介紹廣島的優點讓大家知道~


今天參加任命儀式的大使裡,有來自台灣、中國、及西班牙的六名學生,和大家一起交流,分享了未來一年的目標和計畫等等⋯

然後,從負責留學生大使活動的堀田、髙松桑那裡知道了未來一年的新計畫,哇!


真的很令人雀躍也期待~但關於未來的新企畫,因為還在計畫階段,先保密一下。

等確定之後,馬上會讓大家知道的!請和我們一起期待吧~