アースキャラバンに参加!

ひろしま留学大使のチラシ配布&インタビューをしました♪

いろんなブースを回って、ひろしま留学大使のチラシを配りました。
配るときに、いろんな方と喋ってコニュニケーションを取ったり、折り鶴を作ったりもしました。
途中で、ひろしま留学大使のことを知っている人にも会えてうれしかったです!

呂さん
みんなはすごい親切です!^^「今ひろしま留学大使として、FACEBOOKで記事を書いてひろしまの良さを世界に発信しています!ぜひフォローしてくださいね!」を説明したら、皆さんは興味深く「なるほど!頑張ってるね!あとでみる!^^」と言ってくれました。

許さん

チラシを配させたり、自分が他人にチラシそ配ったりしました。なんか、チラシで交流みたい感じで、面白かったです。

広島の珍味せんじがらと、日本のタピオカジュースを食べました♪

広島の珍味 せんじがら

豚のホルモンを揚げて、干して味付けしたもの。
スルメのような食感で、噛めば噛むほど味がでます!

呂さん

広島の名物!せんじがらです!はじめて食べたけど美味しいです!

ビールあればもっといいなぁ!

許さん

最初の一口で、えっこれ何?食べたことないと感じで、でも、続いて噛むと食感が良くて、美味しかったです。


日本のタピオカジュース!

タピオカといえば台湾ですね!
本場の味を知っている二人に日本のタピオカジュースを飲んでもらおう!ということで頼んでみました♪
ミルクティーのタピオカが一番台湾のものに近いということで、ミルクティーをセレクト!

呂さん
モチモチ感あるタピオカ!もち大好きだわ!これもはじめて飲んで嬉しいです。

許さん
タピオカミルクティー!!台湾はタピオカミルクティーの王国だよ。だから、日本のタピオカミルクティーって、どんな感じだろう。

ミルクティーが美味しくて、タピオカはやっぱり台湾のほうが弾力がある気がします。でも、美味しかったです。


最後に、安田女子大学の的場さんと大学生トーク!

呂さん
今日は新しい日本人の友達ができた!親切な的場さんです!笑顔でいろいろ芸術的なこと紹介してくれて、勉強になりました!また機会があれば、もっと日本人の学生たちといろいろ交流したいんです。^^

許さん
的場さんが、若くて、しかも、芸術に対して、自分の考えがあって、夢も持っています。すごくポジティブな人ですね。おしゃべりの時間は長くなかったけど、出会いって不思議で、私達はハノーバー庭園の一隅一緒に楽しい時間を過ごしました。