呉市下蒲刈島に行きました

hello everybody.

久しぶりですね、みんなさん元気ですか?またトウシュウシンのことを覚えていますか?笑

最近は学校でも自分のことでもいろいろありましたので、なかなか更新しませんでした。

さて、早速ですが、今日は広島の呉市について紹介させて頂きます。

先日広島地域留学生会が主催した呉市観光コースを参加して、日本人方と留学生たち一緒に広島の呉市に行きました。

その呉市観光に三つのコースが有りまして、私は下蒲刈島観光コースを参加した。

下蒲刈島の有名なことと言うと、江戸時代に友好使節団「朝鮮通信使」が、たどったことがあります。その当時の飛び石や松を寄港地に見立てて再現した庭園があります。その庭園の中に昔のライトとかもいろいろ展示しています。すごく勉強になりました。

また朝鮮通信使記念庭園以外は、自分がかなり気に入ったところがありました。それは白雪楼という場所です。

その中に何があって私はそんなに好きになったというのか?今から詳しく教えましょう。

まずその白雪楼に行って、美味しい抹茶をいただきました。日本にきたばかりの時抹茶を飲んだことがあります。その当時また苦味しか感じていなかった。でも今抹茶を飲んでも苦く感じありません。逆に美味しいと感じます。

白雪楼に二階に意外な発見が有りました。二階の天井に、中国語で昔のとき有名な文書が書いていた。私も中学校の時その文章を勉強して暗記したことがある。多分中国人の学生達がそれを見たら私と同じく懐かしいと思うでしょう。そしてその当時日本で中国の文章が好きな人が居て、天井まで書いていたのがすごく驚いたね。

中国人だけではなく外の留学生達にもこの文化の交流場所を実で感じて欲しいですね。皆さん是非来て自分の目でこの歴史を感じてください。

観光終わって、みんなでバーベキューをしたよ、すごく楽しかったよ。

そしてなんとその日はいつもお世話になっている「姉貴」倉本さんの誕生日なんです。サプライスをして皆で一緒にワイワイで祝いました。ほんとに楽しかったよ。

こんな楽しいイベントを参加したくないか?FACEBOOKで広島県留学生活躍支援センターとひろしま留学生大使を注目しましょう。

CHECK IT OUT!一緒に参加すのを待ってるね。

Hello everybody

好久不见大家都还好么?还记得邓秋晨么?笑

最近学校和自己自身的事情有好多所以没有怎么更新 请大家见谅 嘿嘿。

好的,赶巧不如赶好,我这立马就给大家介绍一下前两天去过的广岛县吴市的样子。

前一阵我参加了由广岛国际中心举办的吴市参观活动。活动中不仅有各个国家的留学生,还有当地的日本居民。

本次参观一共有三个路程 我参加的是下蒲刈島路程。

要是说下蒲刈島哪里有名?莫过于江户时代最为有好使节团的朝鲜通信使前来拜访过的事了。

展示楼里面把当时飞石,松树等等再现出来展示给游人们,让他们尽可能的体会当时的样子。

而且庭院里展示这好多古代用的油灯,欧洲圈亚洲圈的 都有,有好多值得学习的东西。

除了这个宏伟的庭院之外,我个人还有一个比较喜欢的地方。

就是白雪楼。为什么说我喜欢那个地方呢,现在就让我娓娓道来。

首先我们进入到白雪楼以后,就有好喝的抹茶招待。记得刚来日本的时候体验过一次和抹茶,当时那个苦啊。苦到心里了都。

不过这次喝了以后,不会感觉到特别苦,反倒会感觉到非常的好喝。这可能也是沏茶的人功夫好哈哈。

毕竟随着年龄大的感觉的事物也就不一样了,说多了都是眼泪啊。T.T。

然后在白雪楼的二楼有了意外的发现。

二楼主室的天篷上用漂亮的中文写着古代的一首文言文《醉翁亭记》,你还记得否?我想当时上初中的不论是你还是我都有背过这首词吧。

看到这一首词以后心里非常的激动啊,在这异国他乡,而且是在古代的时候就有人喜欢文言文了,不可思议啊。

心中一种说不出来的自豪感油然而生。真的震精了 哈哈。

喝着抹茶眺望窗外美景,欣赏这文言文有机会的话你们一定要来体验一下。

绝对是一次不同的经历哦!

话说那天结束之后我们还举行了烤肉趴~特别开心。

更特别的是那天是经常照顾我们的大姐仓本桑的生日。大家一起来送出惊喜,相当开心了 哈哈!

这么有意思的活动你不像参加么?快来把 快快关注我们一起来HIGH把!