錦帯橋へお花見に行きました

皆さん、こんにちは。広島大学の許雅琦です。

桜の記事がたくさんあるんですけど、桜を何度見ても飽きませんので、やっぱりお花見の記事を書きたいなぁ~と思います。

四月の上旬に山口県の錦帯橋に行って、お花見しました。

今回はずっとお世話になっている長行事さんのお誘いで、台湾留学生会のみんなと一緒に桜名所の錦帯橋に行ってきました。

錦帯橋はお花見人出ランキングの20位、桜の時期に毎年は約40万人が訪れ、桜の本数はなんと、3000本もあります。その日、隣接する吉香公園に桜が満開し、錦帯橋と桜が織り成す景観は見事で、一見の価値あると思います。

その日、ロープウェイを乗って、岩国城まで行きました。岩国城の中に日本各地の名橋と城の写真を展示されています。

その写真を見ていたら、写真の中の名橋と有名な城に全部行ってみたいと思います。そして、岩国城は山の上にあるので、天守閣を登って、窓から下を見れば、視野が良くて、遠くまで見えました。もちろん錦帯橋と桜も見えますよ。

記事は以上で、さっそく写真をご覧ください。

大家好,我是廣島大學的許雅琦。

雖然已經有很多櫻花的文章,但因為櫻花無論看幾次都不會膩的,所以我還是想寫篇賞櫻的文章。

四月上旬去山口縣的錦帶橋賞櫻了。

這次是受一直照顧我們的長行事先生的邀請,和台灣留學生會的大家一起去了賞櫻勝地~錦帶橋。

錦帶橋是賞花人數排行第20名,每年約有四十萬人造訪,櫻花樹高達有三千棵。

當天旁邊的吉香公園櫻花盛開,錦帶橋和櫻花交織成一片美好,很值得來這裡一遊。

那天,也搭了纜車上到岩國城。岩國城中也展示了日本各地有名的橋和城垣的照片。

看了照片後真的到照片上的地方走走看看。

然後因為岩國城在山上,登上天守閣,從窗戶向下望,視野很好,可以看到好遠好遠的遠方。

當然也可以看到錦帶橋和櫻花。

文章大概就寫到這裡,接著來請看照片吧!