Last meeting and BBQ party

みなさんこんにちは!スタッフのたかまつです。 

3月10日(土)ひろしま留学大使の2017年度最後のミーティングでした!

まずは、2018年度の新メンバーに向けて、どんな活動をしていったらいいか、どうしたら継続的に投稿できるか、グループで話し合いました。

チームを作って連帯責任にする、お互いに情報を共有し合ってより詳しい記事が書けるようにする、歴代の大使も投稿できるようにしてはどうか?、自分の大学を紹介するキャンパスツアーをしよう!など、たくさんのアイディアが出ました。来年度の新メンバーさんに、ぜひ実現してほしいですね!

1年間頑張ってくれたメンバーに修了証を渡しました!

それから、1年間の大使のみんなの努力に感謝して、修了証と記念のフォトブックを1人1人に渡しました。なんだか、1年前よりもたくましく見える大使のみんなに、心が熱くなりました。

この1年を通して、とっても仲良くなってくれたみなさん。黄色のジャケットもすごく似合っていますよね。また新しい学期が始まり、就職したり、帰国したりするメンバーもいますが、これからもずっと家族のようにつながっていてほしいです。

ミーティングの後は打ち上げバーベキュー!

その後、次の新メンバーを募集するためのムービー作り!とっても楽しい動画ができましたので、みなさんお楽しみに。

それから、待ちに待ったバーベキューパーティ!!マルフさんとマインくんが火を起こして準備してくれました。やっぱりみんなで囲んで食べるバーベキューは最高です!

 

最後に、大使のみなさん1年間本当にお疲れさまでした。今年のメンバーも明るく元気に大活躍してくれました。ありがとう!

2018年度からも、ひろしま留学大使をどうぞよろしくお願いいたします!